米山予報士のウラナミ『もういいかな・・・』

米山予報士

米山予報士
米山予報士/大学を8年で卒業。その間、勉強などせず、山と海で遊ぶか家に引きこもっていました。当然、就職などまともにできるはずがなく、社会人経験もゼロ。なのに30歳になってしまいました。ただ、山のおかげで天気図に興味をもち、サーフィンをやっていたから気象予報士になれたと思います。サーフィンと気象、波情報の業務を精一杯頑張りたいです。

FullSizeRender

(7月14日(金)気持ちの良い朝@茅ヶ崎パーク)

皆さん、こんにちは。
暑いだけで波がない。ジメジメしているからこそ海でさっぱりしたいのにサーフィンができない。
そんな方も多いかもしれませんが、そんな時は次の波までスタンバイするしかないですね~

僕は普段あまりお酒は飲まないのですが、最近は波がなかったので、休みの日には少し飲むようになりました。主に発泡酒やチューハイのようなアルコール3~4%の軽いものですが、今まで全然飲まなかったので十分酔わせてくれます。

このあいだ会社の総会が行われた後、恒例の飲み会があり、やっぱり本当のビールはくるな~、でもこれくらいなら全然平気だな~と思っていました。当然、2次会のカラオケ居酒屋も気分良く突入。

皆でマイクを回しながら歌っていると、突然視界がクルクルになってきました。この時はまだ「はじめの一歩」という漫画のデンプシーロールという技を使っている気分。中島みゆきの「糸」を歌っていたのを覚えています。

しかし、次の瞬間にはトイレにこもっていました。外から「誰かがずっと居るんです~」という声が聞こえます。その後、フラフラになりながら帰宅する時は気持ち悪いしか覚えていません。

強いお酒は一切飲んでいないのにこのありさま。せっかく飲み始めてはみましたが、お酒はもういいかな・・・。

波が上がってほしい!

 

※お酒は体質等によって害を及ぼすことになります。摂取には十分に気を付けましょう。

最近の記事

関連する記事