嵯峨明日香のウラナミ『のんびりトリップ』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

DEC6DF27-9A8C-4CEE-B386-8B22E927969A

こんにちは~。
今年の夏は、なんだかんだで湘南は波が続きましたねっ。
てことで、プチトリップすることもなく、湘南でサーフィンを楽しめていたのですが、この間、久々に波のない休みの日。こんな日は用事を済ませてしまおう~なんて思いながらゆっくりと朝ごはんを食べていたら、急にお友達から「波ないから千葉でも行こうよ~」なんて、本当に急なお誘い。

済ませなければいけない用事はあったものの、急がなければいけないようなことではなかったので、お友達の誘いにのることにしました。そんな急な電話をくれたのが午前7時30分ころ。

友達が迎えに来てくれたのは、電話をくれてから1時間半後の午前9時ころでした。ゆっくりめの出発。千葉へ向かっている最中に気が付いたのですが、誘いをくれた友達はお誕生日だったのです。バースデープチトリップですね。一年に一度しかないその日に誘ってくれるのは嬉しいですが、わたしは何も準備がなく、申し訳なさを感じましたが、友達は一緒に行ってくれるだけでいいんだよ~なんて言ってくれて、器の大きさを感じました。

道路が割と空いていて、千葉北・サンライズに到着したのが、午前11時半ころ。
サンライズは腰腹たまに胸近くくらいのファンウェーブ。お昼ということもあってか、サーファーも少なめで、人も波もちょうど良い感じ。湘南とは違ってパワーがあり、久々に短い板で楽しむことができました~。気持ちよかった~。

午後4時近くくらいになってくると、人が入れ替わりつつ増えてきて、私たちも疲れてきて波がつかめなくなってきたので、終了。ドルフィンするのも久々だったので、上がったそばから筋肉痛でした。(笑)

その日は本当に清々しく一日晴れていて、帰り道には素晴らしいサンセットを見ることができて、大満足。前日から気合いを入れて行って2~3ラウンドして帰るようなトリップもよいですが、たまにはこんなのんびりしたプチトリップも楽しいな~と思いました。

最近の記事

関連する記事