波伝説×子育て×家事×波乗り|YUKI☆のウラナミ

YUKI☆

YUKI☆
YUKI☆ / コンテンツ企画運営部に所属-営業やFBも担当 / 2011年入社 サーフィンと海が大好き。サーフィンを始め、いつの間にやら仕事場も家も海の近くに!122日連続入水というちょっとクレイジーな部分もあるがその努力のかいあって、ショートウィメン部門にて夢の全日本出場を果たす。ダイビングや旅行も趣味であり、世界30カ国へと足を運ぶ。

yuki2

みなさま、こんにちは!YUKI☆です。

一昨年の9月に出産をしまして、その後育児のため長らくお休みをいただいておりましたが、今年の4月より波伝説に戻ってお仕事をさせていただいております。

復職して2ヶ月が経ちましたが、本当に時間が経つのがあっという間で、びっくりしています。

小さい子供を持ちながら働くお父さん、お母さんは時間を作らないと海になかなか入れないんだろうなぁ。と、最近よく考えます。私も先月、海に入りましたが、なんと約8ヶ月ぶりの海でした!

波伝説のオフィスは海まで歩いて約1分!昼休憩に海に入ることができますが、そんな環境に本当に感謝の今日この頃です。

初めての子供なので、ここ数年は全てが初めて経験することばかりです。子供を持ちながら、仕事をして、家事をして、海に入って。ほんと時間があってもあっても足りない〜。といった心境です。

IMG_3151

現在1歳9ヶ月の娘はすくすく成長していますが、やらなくてはいけないことがたくさんあって、成長をちゃんとみてあげられているのか時々心配になったりしております。娘は保育園に通っていて、つい先週までは預ける時にいつも大泣きでしたが、最近は泣かずにバイバイをしてくれるようになりました!毎日ちょっとづつ成長をしている娘。私も負けずに成長しなきゃ、と思わせてくれます。

子供を産んで仕事を離れ、なかなか感覚を取り戻すのが大変なところもありましたが、周りのスタッフのサポートもあり私も大分慣れてきました。子供を持ちながらの復職、もちろん簡単な事ばかりではありませんが、第二の私の人生がスタートした感じがします。

サーフィンも、また大会に出れるまでになるように、リップの練習を繰り返し、前よりも上手くなれるように努力したいと思います。

娘も私と同じく海が好きで、海に遊びに行って帰ろうとすると大泣きされてしまいます。数年後はサーフボードに一緒に乗って遊べたら、この上ない幸せかなー。なんて考えただけでもニンマリしてしまいます。

子供を持つことにより、やりたいことができずに不完全燃焼な日が度々ありますが、愛おしい娘の成長を糧に、働くママとしてサーファーとして精一杯生きていこうと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

最近の記事

関連する記事