岡野予報士のウラナミ『バリ島 ニッコー』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

ビーチ

今回は、雨期のポイントの一つのヌサドゥア地区にあるニッコーポイント(サワンガン)を紹介したいと思います。

場所は、グランドニッコーホテルの目の前のビーチなんですが、昨年の12月からヒルトンバリとなってしまいました。クタや空港から車で1時間弱でアクセスできます。

ここは、レギュラーブレイクがメインのリーフブレイクです。ピークまでは多少パドルをしますが、雨期の時期では比較的に混雑を避けられます。

ホテルから海を見て右に行くにつれてサイズがあり、ファーストブレイクはけっこうホレます。もちろんチュービーな波もたちますが、ショルダーは徐々にタルくなる波が目立ちます。

潮は満潮と干潮以外が良く、サイズが出ると流れがきつくなるので気をつけてください。個人的にベストサイズは肩~頭くらいがいいかなと思います。

波① 波②

ビーチにはこじんまりとしたワルン(小さいレストラン)があるだけで、他のポイントよりも華やかさはありません。ただ、個人的にアクセスするのであれば、ホテル脇の小道の先に駐車場があります。ただ、盗難が多いので荷物はワルンに預けるのが無難です。

もし、雨期にバリ島でゆっくりサーフィンをしたいと思う方は、ニッコーホテル(ヒルトンバリ)に宿泊するのもおススメです。ホテルの周辺は何もなくコンビニもありませんが、ホテル内の施設は充実していますし、景色も最高です。歩いて好きな時間にサーフィンもできるうえに、人が少ない時間帯に入ることも可能です。

それではまた。

最近の記事

関連する記事