岡野予報士のウラナミ『大分県はすばらしい』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

IMG-9202

こんにちは。

私の姪っ子が、前々から行きたいと言っていたハーモニーランドへ行ってきました。
姪っ子は、小学生最後の夏休みというのもあり、中学生になったら部活などをしたりして、どこかに連れていくことも少なくなると思い、久々に遠出をしました。

場所は大分県、ハーモニーランド。
サンリオピューロランドの姉妹施設で、キティやマイメロなどのキャラクターのテーマパークです。
大分県は温泉のイメージがあり、個人的にも楽しみでした。

1泊2日で、まずは大分空港でレンタカーを借り、初日は地獄温泉巡りへ。
地獄温泉は7か所あり、各温泉ごとに特徴があって、温泉のお湯の色が水色、エメラルドグリーン、そして赤色などさまざまで、何故かワニもいました。
店員の方々も、人情味のあるような親切な対応でとても満足しました。

IMG-9080 IMG-9092

さて、観光も楽しんだので、宿泊する旅館へ。
私はのんびりしたかったので、何となく選んだのですが、うめひびきという旅館で、別府からは1時間半ほど車で走りますが、思っていたより好印象でした。
旅館のすぐ近くには梅酒専門のお店があり、全国で金賞になった梅酒など様々な種類が置いてありました。私もお土産で1つ購入しました。

旅館自体は、部屋は綺麗で、景色も良く、温泉もゆっくり入れました。そしてスタッフの対応が何よりも素晴らしかったです。

https://www.umehibiki.jp/

2日目は、メインのハーモニーランドへ。
10時から開園、それに合わせて出発。
姪っ子のテンションは上がっていて、私も嬉しい限りでした。

IMG-9181

ハーモニーランドは、キャラクターのショーはもちろんのこと、ちょっとした遊園地もあり、ハーモニー限定のグッズがありました。圏内は広くもなく狭くもない感じで、移動しやすい印象でした。そしてスタッフの方々も親切この上なかったです。
IMG-9184

姪っ子はいろいろと詳しく説明してくれて、写真や動画を取りすぎて携帯の充電がなくなるほどでした。

とまあ、姪っ子も喜んでくれて、私もちょっとした夏休みを満喫できました。
それに、昔から続いているような食事処によったところでも親切にされ、大分県の人の良さを実感できました。

それではまた。

最近の記事

関連する記事