岡野予報士のウラナミ『金運アップ!?』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

999

こんにちは。

以前、いつかのニュースで、金運アップのご利益のある神社があるのを見たことがあり、先日たまたま埼玉方面に行く機会があったので、行ってきました。

場所は埼玉県の秩父市の聖(ひじり)神社、この地は日本最初の流通貨幣がつくられた場所で、金運の神様が祭られていて、パワースポットらしいです。
IMG-8694

私が訪れたのは平日の午後でしたが、人もまばらにいて、有名な神社だなと実感しました。
境内はこじんまりとしていて、落ち着くような雰囲気で、QRコードを読み取って、神社の説明を観覧できるサービスがあり、現代風な一面もありました。
IMG-8701

まず、お祈りをして(今年の初詣)、おみくじを引いてみました。
222

大吉!

これはうれしい!今年は金運面で良いことがありそうな予感!

気分もよくなり、名物のわらじカツ丼をいただきに行きました。
縁起がよさそうだったので、2枚のカツを頼んだら、ボリューム満点。
IMG-8705

お腹も気分も満タンになったので、帰り際に宝くじを買ってみました。
どうか当たりますように!

最近は出かける機会も減ってしまったので、たまには海とは違う場所に行くのもよいものですね。これからも休日はサーフィンを含め、なるべく出かけるようにしようと思います。

それではまた。

最近の記事

関連する記事