ナッカルビのウラナミ『桜咲き乱れるネットショッピングでの生存戦略』

ナッカルビ

ナッカルビ
湘南生まれ、湘南育ちながら海との接点が乏しい半生を歩む…。 今は自分の趣味より家族を優先しがちな中年です。 会社で教わったSUPを趣味にできたら、うれしいな。IT局所属。

3059471_s



こんにちは、新しい生活様式に順応しているナッカルビです。

釣りタイトルになってしまいましたが…

 『桜咲き乱れるネットショッピングでの生存戦略』

私は外出を減らして買い物をすることが多くなり、某ネットショッピングサイトの利用頻度が上がっています。
某ネットショッピングサイトが提供するサービスのユーザーであるのも大きいです。無料でお急ぎ便が使えますし…
そこで重要になるのは、検索に引っかかる商品から信用に足る物を選ぶ方法です。


何が商品購入の決め手?

インターネット通販では商品購入の決め手がレビューだった、ってことが多いと思います。
もちろん、商品の説明に魅力がないといけませんが、最後のひと押しはレビューです。
ただ、そのレビュー自体が信用できない場合も多々ありますよね……。

ネットショッピングでは、出品までの敷居が低いこともあり、色々な出品者が紛れてしまっているのが実情です。
そういった出品者はレビューシステムの盲点を突いて、不正な高評価レビューを大量に投入します。
販売当日に数百件の高評価レビューが付くこともあったりして……明らかに不正が疑われますよね。


不正な高評価レビューは無視したい…

注意深くレビューを見ていけば、サクラレビューだと分かる場合もありますが、全てのレビューを精査する時間などありません……そこで、オススメしたいのが、「サクラチェッカー」です。

サクラレビューが丸わかり – サクラチェッカー

「サクラチェッカー」では、商品や出品者の情報、レビューやレビュアーの情報、レビューに含まれる怪しい日本語などをチェックして、対象の商品にどれくらいサクラレビューがあるのかを分析し、「サクラ度」という数値で判定してくれます。
基本的な使い方はネットショッピングサイトの商品ページのURLをコピーして検索するだけ、驚くほど簡単です。
また、日本語で直接ショッピングサイト内を検索することもできて、検索結果から「合格製品のみ」をチェックして絞り込むだけで、サクラレビューが疑われる商品を排除できます。
いずれ、楽天やヤフーなど他のショッピングサイトにも対応していく予定だそうです。


私も使ってみました

私はテレワークで腰痛がひどくなり、オフィスチェアを買うことにしました。
この「サクラチェッカー」を使って、商品を絞り込むことで悩まず購入できました。
サクラレビューが煩わしいと思っていた方は是非とも使ってみてください。


では、次回もよろしくお願いします。

最近の記事

関連する記事