mitzのウラナミ『北海道1泊2日弾丸トリップ③』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

IMG_7832

皆さん、こんにちは!!
7月も後半に入り、本格的な夏が始まろうとしていますね!去年は下地をあまり作らず、いきなり日焼けをしてしまい、背中の皮膚がボロボロに……今年は時間をかけてイケてるビーチボーイ(古い??)に変身していこうと思います。

さて、話は前回の続きとなります。(番外編ではなく、③としました)

前回のウラナミはこちら

mitzのウラナミ『北海道1泊2日弾丸トリップ①』
mitzのウラナミ『北海道1泊2日弾丸トリップ②』


日本有数の水質を誇る支笏湖(しこつこ)を通り過ぎ、次に目指したのは「定山渓(じょうざんけい)温泉」今回の宿泊地です。
山々に囲まれた温泉街といった感じで、落ち着いた中でのんびりとできました。

IMG_7898 IMG_7871

そして、翌日は絶対に行こうと決めていた体験型ふれあい動物園「ノースサファリサッポロ」さんへ。
ここではなんと会いたかったキタキツネを抱っこできちゃうんです!!(野生のキタキツネはエキノコックスという感染症になる可能性があるので近づかないようにしましょう)

IMG_8492

さらにベンガルトラに目の前で直接お肉をあげられることもできちゃいます!!(ちゃんとお座りまでしてくれる……)

IMG_7988

他にも多くのイベントやアクティビティ、さらにはチャレンジメニューまであり、大満足の訪問となりました。

IMG_7967

最後はこれも絶対に行きたかった有名店「すみれ」さんの味噌ラーメンを食べ、北海道の余韻を残しながら帰路へとついたのです。

IMG_8009

次回はもう少し日程に余裕を持って家族で行こうかと考えています。

最近の記事

関連する記事