ゴンのウラナミ『スケボーのミニランプ作り 組み立て〜完成編』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

IMG_0800

みなさんこんにちは。

今回はスケボーのミニランプ作りの、組み立て~完成までになります。

これまで2回に分けて書いたウラナミで、切り出した材料について紹介しましたが、今回はそれを組み立てていきます。
『スケートボードランプ作り:材料・工具編』
『スケボーミニランプ作り 切り出し・準備』

まずは基礎となるブロックを置いて、水平を図ります。

 IMG_0796
ブロックを置いた場所を目安に外枠を固定していきます。

 IMG_0797
IMG_0045

2×4材を滑走面にビスで固定していきます。ここが一番時間がかかります。
 IMG_0047
IMG_0062

2×4に滑走面のNFボードをビス打ちするため、ボードの接続部分だけは2×4を隙間なく、余分に作っておきます。
 IMG_0065
IMG_0067

滑走面のNFボードをビス打ちしていきます。

IMG_0077

はみ出た部分をカットします。(これは先にサイズを測って切っておいた方が、切りやすかったです)
 IMG_0116

端の立つ場所?(名称わかりません笑)も、コンパネと2×4で作り、単管をビスで固定します。

IMG_0122

とりあえずこれで滑れる状態になり、完成とします!

IMG_0801 (1)

作業時間は、前夜に材料を切り出ししておいたので、朝8時から開始して、昼前には完成。
お昼をゆっくり食べたのちに、午後から夜まで滑りまくりました。

予算は、材料費で約8万円くらいです。

言葉では分かりにくい部分もあると思いますので、動画をつけておきます。

別の場所に作った同じサイズのものに、少し低いもの(アールがきつくて怖かったので笑)を増設したので、次回はそちらを紹介したいと思います。

それではまた。

最近の記事

関連する記事