Wandaのウラナミ『Fishing show 2015 in Yokohama』

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

w1

波伝説の姉妹サイト「海快晴」が横浜フィッシングショー2015にブース出展しました!

初日(金曜日)はなんと関東では雪予報・・・会場であるパシフィコ横浜も朝はうっすら雪化粧。おかげで初日は人もまばらで5,000人弱の入場者数となり、週末に期待!!って感じでした。週末はおかげさまで天気にも恵まれ、沢山の方に来場していただき、海快晴ブースにも数多くの方においでいただき誠にありがとうございました。

パシフィコで行われたこのイベント。沢山のイベントも用意され、プロの方々のトークショーあり、とある戦場カメラマンとのじゃんけん大会あり、中学生アイドルが歌って踊って、アイドル同士の戦いもあり。等々など・・・各社とも沢山の景品を用意したりして、大人も子供も楽しめるビックイベントとなりました。※もちろん海快晴も沢山の賞品を用意させていただきました。

実際に我々がお客様からの生の声を唯一聞ける場所。(サポートとしての問い合わせの連絡とかはありますが)実際に使っての感想やお客様からの要望等が聴けるチャンスはめったにないので、今後に向けてのとても貴重な経験になりました。足はパンパンになりましたけど(笑)

そこでひとつ思ったのが、
やはりユーザーさんはアプリの利用者が多い!!ってこと。ブースに来てくれた方に声をかけると海快晴「使ってるよ!」「イイネこれ!」って声をたくさんいただき、画面を見せてもらうとやはり多くの方がアプリの画面。
先日S・Kさんのウラナミにもありましたが、波伝説と同じように海快晴にもブラウザとアプリがあるのです。

w2

アプリ画面

w3

ブラウザ画面

アプリにはアプリの。ブラウザにはブラウザのそれぞれメリットがあります。

必要な情報だけをサクサクと呼び出したい場合はアプリから
全ての情報を確認したい場合はブラウザから。

と使い分けている方は少ないかもしれません。
アプリとブラウザを併用して使うと、現在使っている方法からさらにこんな使い方まであるのだという発見もあるかと思われます。

海快晴の機能に関しては・・・

例えば今回海快晴に搭載された新機能「2つの風予報」こちらは現在ブラウザのみのサービスとなっておりまだアプリには搭載されておりません。

風・波のバーチャルアニメーション・アメダス観測情報などもブラウザには搭載されています。※まだまだブラウザの機能は沢山あります!

アプリでは自分のよくいくポイントを登録しておけばアプリを起動させると一発でその画面が開きます。
ピンポイント検索の際に地図から探したい場合はアプリから検索がすぐにできます。(ブラウザにも地図からの検索機能はあります)

などなど、様々なメリットがそれぞれにはあります。
波伝説も海快晴も両方お使いの方も多いと思われます。
これを見て海快晴を初めて知った方もいらっしゃると思います。
(そんな方は是非海快晴をお試しください!)

何か普段使いにくいなぁ~とかもっとこんな情報欲しいなぁ~って思う方は是非アプリもブラウザも両方を使ってみてください。
あなたに必要な情報がきっと見つかります!逃さずキャッチして素敵なマリンライフをお楽しみくださいませ。

尚、波伝説も海快晴もアプリをご利用されるにはアカウントが必要となりますので「アカウント作成」よりIDとパスワードを作成してからご利用くださいませ。

何かご利用に際してご不明な点がありましたらお気軽にサポートにご連絡ください。

Luck is a matter of preparation meeting opportunity.
(準備万端の人にチャンスが訪れることを幸運と呼ぶの。)
- Oprah Winfrey (オプラ・ウィンフリー) -

最近の記事

関連する記事