米山予報士のウラナミ『静養トリップ』

米山予報士

米山予報士
米山予報士/大学を8年で卒業。その間、勉強などせず、山と海で遊ぶか家に引きこもっていました。当然、就職などまともにできるはずがなく、社会人経験もゼロ。なのに30歳になってしまいました。ただ、山のおかげで天気図に興味をもち、サーフィンをやっていたから気象予報士になれたと思います。サーフィンと気象、波情報の業務を精一杯頑張りたいです。

IMG_1277

皆さん、こんにちは。

あと、1年未満で40歳を迎えるのですが、重いものを持っている時に腰をやってしまい、人生初のギックリ腰を体験しました。

今まで大きいケガをしたことがなかったので、抗うことのできない年齢を感じてしまいました。



GWは休みなく働き、その後に連休を取っていたので、サーフトリップを思い描いていたのですが、急遽、激しい運動をしなくていいトリップに変更しました。

トリップといえば、自然の中で休みたいものですが、今回は長野県周辺の山と川へ行ってきました。

海は強烈な日差しに潮の香、ビッグウェーブと何もかもがハデな印象ですが、山と川は地味ながらマイナスイオン溢れる世界でした。



長野県は山々に囲まれ、海に隣接する湘南とは別世界の所です。

雪の残るアルプスに近い標高の高い所で温泉に入ったり、釣れないながら野性味溢れる川で渓流釣りなどを体験し、久々に海とは違う世界を満喫できたと思います。



IMG_1283



神奈川周辺も丹沢や箱根など山と川はあるので、探索してみたいなと思います。

道志川あたりで渓流釣りに挑戦したいです!

最近の記事

関連する記事