嵯峨明日香のウラナミ『そうだ、箱根に行こう。』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

image1

ヒザ~モモ~腰近いくらいのサイズが続く湘南。
ロングなら全然できるというのに、わたしは贅沢なことに少し飽きてしまい、気分屋のAB型女子にありがちな気分が乗らない~けど、朝にゆる~い感じで1時間半ほどサーフィンしたのち……暇だ。
ということで、KOBUちゃんを誘い、これまたゆる~い感じで、寒いし温泉でも入りに箱根行く~?ってことで行ってきました。
箱根に着いたのは、お昼どき。
良いかをりを漂わせる、焼きイカととうもろこしの屋台。
買っちゃおうか、なんて並んだら目の前でアジア系の外国人たちが「モウイッコ、モウイッコ(たぶん、もう一つ欲しかったんだろう・・・)」と言いながら、なかなかどいてくれない。
湘南より断然寒いし、並ぶのも耐えられなくなったので、とりあえずぷらぷら散歩しながら良さそうなところで食べようか~とか言いながらも歩き出しましたが、やっぱり寒さに耐えられずに歩き出してすぐのところの海鮮丼が美味しそうなお店にイン。
予想通りの美味しい海鮮丼で、好調な滑り出しを果たした私たち。
お腹がパンパンになりすぎて、これで温泉に入るにはやばいな~となり、二人して行ったことのなかった『箱根・彫刻の森美術館』へ!!
これが、思いのほか楽しかった~~!!!
芸術品達を目の前にはしゃぎまくる、写真を撮りまくる、変なポーズしまくる、アラサー女子2人。ww
後ろを歩くカップルたちに「こうやって楽しむんだね」と囁かれる始末。
ステンドグラスの塔は、ちょうど良い午後のゆるい日差しが差し込む時間帯で、本当にきれいでした。そんな雰囲気のなか、ここでも写真を撮りまくるw
そんな私たちも、ピカソの作品達に感銘を受け、一点一点じっくりと見て回りました。
3時間くらい彫刻の森で、はしゃぎ続け、そろそろヘトヘト。
やっとメインの温泉へ。いやぁ~、寒い時期の温泉はたまらんですね。
ここでまたぐだぐだと喋り続け、身も心も温まったところで、帰路に就きました。
意外と近いのにじっくりと楽しんだことのなかった箱根を堪能しました~。

最近の記事

関連する記事