岡野予報士のウラナミ『休日はラーメン屋へ』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

IMG_5242

こんにちは。

五十嵐カノア選手が銀メダルを獲得し、無事に終了しました。

さて、華やかなオリンピックとは異なり、普段の生活は自粛が続く毎日で、旅行も行けない状況ですね。
私の休日はというと、生活用品を買いにスーパーやドラッグストアに買出しに行き、ついでにラーメン屋に行くくらいです。

遠出もできないので、おいしいラーメンを食べに行くのが唯一の楽しみになっています。
一宮の近場では、茂原市にラーメン屋が多く、よく行くのが『麺屋祐』です。

個人的に、よく頼むのがつけ麺です。つけ汁は、魚介、みそ、えびとあり、麺の大盛も無料で、サーフィンの後には嬉しいサービスです。
IMG_5492

その他にもまぜそば
IMG_5523

焦がしにんにく(醤油、みそ)
IMG_5519

など、レパートリーも豊富でどれも美味しくて、お勧めできますよ。

さて、他のラーメン屋にも興味がでてきたので、調べてみると、チャーシューがとても大きいものを見つけたので先日の休みの日に行ってきました。

場所は『麺処 らふてる』、茂原市内にあり、店員さんにオススメは何ですかと聞くと、みそチャーシュー、とのこと。

オーダーしてみると、チャーシューがでかいし、歯ごたえもあり、美味しい。
IMG_5525

ラーメンは魅力です。
次の休みの日も、ラーメンを食べに行くつもりです。

それではまた。

最近の記事

関連する記事