OYZのウラナミ『春本番』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

n

皆さんこんにちは。

新年度、新生活が始まっていますね。ちょうどこの時期の関東は桜の季節。我が家も一足先にお花見に行きました。

 

東京で開花宣言があった週の休みでした。行ったのは自宅から340分ぐらい離れた付近では桜の有名な公園です。開花宣言があったばかりなので、まだ13分咲きで、お花見にはちょっと早かったですが、おかげで人は少なく、小さな子供と犬を引き連れていく我が家にはちょうど良い感じです。

 

この公園は、いわゆる「近所の公園」としての役割もあって、遊具もおいてあり、子供たちは花より団子ならぬ、花より遊具。桜がまだそんなに咲いていないこともあり、桜を見に行ったことも全く理解できていないくらいに公園内を駆けずり回っていました()

 

実際に大人たちも「花見」としては物足りなく、走り回る子供たちを追いかけて……って、今思い返すと普通に公園へ遊びに行っただけのような()でも、そうならないように池に咲く桜をパシャリとしたのがトップの画像です。

まだ花の数は少ないのですが、それでも十分に春の訪れを感じさせてくれますし、何と言ってもやはり綺麗です。近頃は海外からも日本の桜・お花見のために来日される方もいるようですね。

 

そして、このウラナミが掲載される頃には桜前線は北上して、関東では桜の季節が終わっているかもしれません。そんな旬の短さも桜の魅力。とはよく言われますが、これから桜の季節となる地域の方たちは今年のお花見の予定は立ててあるでしょうか?見頃を逃さないようにしてくださいね。


OYZ 

最近の記事

関連する記事