waka☆=のウラナミ『自信はもてど過信はせず』

waka☆=

waka☆=
waka☆= 海と音楽が大好きです! ホームポイントは辻堂。 辻堂♡

IMG_1956

2月の連休時に、自分の経験の中では大きな方に入るケガをしてしまいました。
自分の中でどうしてこんなことになってしまったか冷静に考えてみました。
まずは、あまり睡眠をとらない状態だったこと。あとは変な過信です。
けがをしたコンディションは頭~頭オーバーサイズでカレントが強く、波数も多くゲットが面倒くさい状況でした。流れまくり、やっとのことでゲットができたので、波が来たら乗って行ってまた上がってリエントリーだなー。かったるいなーと思っていました。
とりあえず波が来たので乗っていき、やめておけばよかったのにインサイドまでつないで行ってしまいました。インサイドのショアブレイクはエグレていて、うわっっと、思った時には既に遅く、水中で首と、腰が同時に『グキッ』とえげつない嫌な音をたてました。完全にエビ反ってしまい顔面から海底に叩きつけられました。
とりあえず海から上がらなきゃと思い、どこから血が出てるのか自分でわからないけど血がでてるので、ひとまず海水で顔でも洗おうとしていたところ、友人がたまたま海から上がってきて、私の顔を見るなり『どうしたの???すごい血が出て顔面腫れてるよ!!!病院行かなきゃ!!!』と言われ、衝撃でハイになってる自分がやっと冷静さをとりもどしました。
いまから思うとかなりのホラー顔だったはずです。
やっちゃったな~と思いながらも、優しい友人は三連休で病院が休みで救急しかやってないところを探してくれ、病院に連れて行ってくれました。
ほんと持つべきは友!!有難いです。
さてここからの教訓ですが、『自信はもてど過信はせず』です。
調子に乗ってると、痛い目にあいます。人間なんて自然の力には到底かなわないわけで、本当に思い知らされました。
心のバランス加減て難しい!結果、海にも三月いっぱいくらいは入れず。。。悶々とする日々です。
これからは無理・無茶をせずボディーボードを楽しみたいと思います。
皆様も怪我無く海を楽しまれてくださいね!

最近の記事

関連する記事