嵯峨明日香のウラナミ『トリップ!』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

image1

こんにちは。

ムシムシしてきましたね!

わたしはこんな暖かくなってきた日本を飛び出して、涼しくなってきているオーストラリアに2週間程行ってきました。

初めてのオーストラリアは、バイロンと3日ほどヌーサです。

わたしは普段ロングボードを主に乗っているのですが、今回はミッドレングスちゃんを相方にトリップです。ロングボード以外で海外へ行くことすら初めてでした。

まぁ何かとロングボードは持ち運びが不便なので、この際ミッドレングスちゃんで楽しめるようになってしまおう、というわけです。

ご存じの方も多いかと思いますが、オーストラリアは日本とは季節がほぼ逆で、いま日本が夏に向かっているので、オーストラリアはいま冬に向かっているのです。

そんなわけで、湘南ではそろそろジャーフルも卒業か、というころに、そろそろジャーフル着ねばならぬ場所へ。どうせなら水着でサーフィンできる季節にいきなよ!とお思いの方も多いかと思いますが、わたし的には良いのです。

なぜなら、いつも混雑気味の湘南を抜け出せるのであれば、オーストラリアでも少しでも空いている季節に行けるほうが良いからです。

まぁそんなこんなで行ってきた涼しいバイロンはたくさんのポイントで入ったのですが、どこもとても雰囲気が良かったです。

大自然を感じられたし、波はコンパクトな日が多く、腰~腹くらいの日が多かったのですが、形が良くて海もキレイで、気持ちよかったです。

そして何よりも、ピースフルでした。

目が合えば、にこっと挨拶してくれるし、気さくに話しかけてもくれるし、とても穏やかな気持ちにしてもらいました。

波をやたらと争ったり、小さいことでイライラしたり、何だかアホくさいなー、と思わせてもらいました。

ヌーサは、わたしのイメージよりも少し栄えていた印象でしたが、やっぱりナショナルパークはすごくキレイでした。あまりパッとしない天気が続いたのですが、ヌーサの海から見えるサンセットもサンライズもやたらと美しかったです。

やたらと物価は高くてお財布も軽くなりましたが、心も軽くなって癒されました。

やっぱりトリップは楽しいし、学ばせてもらえることがたくさんでした。

最近の記事

関連する記事