嵯峨明日香のウラナミ『ひとり映画』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

B6EA28A7-E7FF-4DC1-906E-FD7375DDC2B7

こんにちは。

すっかり湘南の海には、いつもの雰囲気が徐々に戻っていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?自粛期間中、みなさま何されていましたか?

私はというと、映画見たり、いつもより少し手の込んだお料理作ってみたり、読書したり、筋トレしたり、勉強……しようと思ったらいつの間にか寝てしまっていてほとんど進みませんでした(笑)。

様々なところで営業停止や自粛となり、最近行けていなくて寂しいのが映画館。私の趣味といっても過言ではない「ひとり映画」です。たまに、「誘ってくれれば一緒に行ったのに~」とか「私もそれ観たかったから誘ってよ~」なんてお友達が言ってくれるのですが……一人で行きたいんです。

一人で行ってチケットを買って、ふらふらショッピングモールや外を少し歩いて、上映時間までに少し余裕を持ってビールを購入。席に着いてしっかりと自分のスペースを確立。実際には他にいらっしゃいますが、あの大きなスクリーンを独り占めできるような気分。なので、映画にめちゃめちゃ集中できるので、感情移入しすぎて一人で大号泣したこともあります(笑)。そして、帰り道には缶ビール買って映画の余韻に浸りながら歩いて帰る。私の中ではここまでのルーティーンでひとり映画をコンプリートできるのです。

人それぞれなので推奨はしませんが、嗚呼、ひとり映画したい。そろそろ映画館も営業を再開しているようなので、ふらふらと行ってきたいと思います。

 

最近の記事

関連する記事