嵯峨明日香のウラナミ『今年の家庭菜園』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

IMG_3280

こんにちは。

STAY HOMEの日々が続きましたが、みなさまコロナに負けずに元気にお過ごしでしょうか。

さて、私はと言いますと、緊急事態宣言が出される少し前くらいから、去年に引き続き家庭菜園を始めました。

去年は、トマト2種、いんげん、ナス、ししとう、パクチー、バジルと、育ててすごく楽しかったし、美味しかったので、今年も始めることにしました。

去年、地植えで育たのですが、これがまた育ちが良すぎて庭がジャングル化し、隣の家に行かないようにどう成長させるか、つるをどうするか、など試行錯誤の日々でした。それはそれで楽しかったので、大変でしたがまた育てることにしました。

今年、去年に引き続きのパクチー、枝豆、大葉、大根、えごま、唐辛子と、ひまわりです。枝豆の成長がとても早く、毎日すくすくと気持ちよく育ってくれるので、植物たちに、生きることや成長することの強さを学ばせていただいているような気持ちです。少し大げさですね(笑)。

これから、夏に向けてたくさん収穫し、自分で育てた野菜を食べて免疫力を上げていこうと思います。みなさまも、コロナだけでなく、梅雨や夏に向けて体調を崩しやすくなりますので、しっかりと栄養を摂取して、強い体、気持ちで乗り越えていきましょ~!!

 

 

 

最近の記事

関連する記事