嵯峨明日香のウラナミ『気付かされたこと。』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

00000021

こんにちは~。

梅雨ですね~じめじめしてるし、何よりも雨が得意ではないので、少しテンションの下がる季節です。でも、梅雨が明けたらお待ちかねの夏ですし、もう少しの我慢ですね。

私と同じような方がたくさんいるかとは思うのですが、自粛期間を経て、生活の仕方といいますか、生活の習慣や考え方が少し以前とは変わってきたな、と思う今日この頃です。

変わり方も人それぞれだと思いますが、私はというと、サーフィンの面では無駄にねばって海にいることがなくなりました。以前は、波があれば5~8時間くらいずっと海にいることがあったのですが、最近は長くても2時間程度で上がろうかな、と思うようになりました。気持ちと体力と時間に余裕があれば、1~2時間程度のサーフィンを2ラウンドする、というような習慣に変わってきています。

気付くのが遅かったのだと思うのですが、その方が集中力的にも体力面的にも調子が良いということ。海に入っている時間の長さこそ減っていますが、内容的には濃いめ。一回海から上がって落ち着いて反省することによって、2ラウンド目の時にその反省を活かすことができるし、ボードをチェンジして楽しむこともできます。

今思えば、当たり前なことだったのかもしれないですが、自粛期間を機に気付かせてもらえたことのひとつかな、と思いました。ねばりがちなお方、是非一度試してみて下さいね。

最近の記事

関連する記事