嵯峨明日香のウラナミ『やり過ぎないことの大切さ』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

IMG-4071

こんにちは。

ようやく梅雨が明けたと思ったら夏の暑さが急に激しくなっていますが、みなさま元気にkeep surfingしていますでしょうか。

私はというと、少しでも波があればすぐさま海に向かい、休みの日なんかはプチトリップをこまめにして真っ黒こげ状態です。

そんな体力を保つためにヨガや筋トレなどに加え、ランニングを追加して毎日走っていました。なのですが、ある時から膝に違和感を感じ、次第に痛みへと変わり、それでも我慢して継続は力なりと自分に言い聞かせて毎日走り続けていたら、ついに走るときに激痛。歩くのさえ苦痛なくらいの痛みとなり、途中で断念して帰宅。

病院へと行ってレントゲンを撮ってもらうと、骨自体に異常はないものの、もう少しで疲労骨折しそうな状態。膝の周辺の筋などがかなり凝り固まっていた様子。

次に病院に行く際にランニングシューズの中敷きを作っていただけるとのことなので、それまではランニングはお休み。ヨガや筋トレを継続しつつ、筋肉や筋をほぐすことや伸ばすことをしっかりとやっていると膝の痛みはすっかりなくなりました。

私は、トレーニングの中にランニングを取り入れると調子良かったので、中敷きを作ってもらってからは再開したいと思っていますが、ほぐすことや伸ばすこと、筋肉を休めるということも忘れず、何よりもやり過ぎないことも必要ということを実感した夏の始まりとなりました。

 

 

 

最近の記事

関連する記事