Wandaのウラナミ『動物園に行ってみたら興奮した件』

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

IMG_2211

新年あけましておめでとうございます。(*´▽`*)

なんて言ってたのが、「あっ!!!!」っという間に過ぎ去り、春の訪れを待つばかり。

伊豆の方では早咲きの河津桜の開花もそろそろなのではないかと思う今日この頃。

暖冬の影響から各スキー場では雪不足に悩まされ、まだ今シーズンスノーボードをしていません。(泣)

そこでお休みの日に、たまには動物園にでも行ってみようとなり、横浜市にある「ズーラシア」に行ってきました。

実は私、ズーラシアは初体験!(‘ω’)ノ

広大な土地に、それぞれのコンセプトのエリアを作り、その地域に生息している動物たちを展示しています。

園内MAP ※ズーラシアHPより

園内MAP
※ズーラシアHPより

事前にどんな動物がいるかチェックはしてましたが、ゾウ、トラ、ライオン、クマ、キリン、シマウマ、オラウータン、サル、鳥、ペンギン・・・等々

IMG_2215 S__11436045

どれも興奮します。

周りは小さい子を連れた家族の方が多かったですが、大人も十分に楽しめること間違いありません!

また、時間によってはふれあいタイムやフィーディングタイムなどもあり、見るだけではなく、体験することも可能です。

皆様もたまには動物園に行ってみてはいかがでしょうか?

最近の記事

関連する記事