『居酒屋VAGY 君をのせて』

VAGY

VAGY
VAGY:波伝説twitter(https://twitter.com/namidensetu)を担当しています。 好きな言葉は『三度のメシよりメシが好き!』です。 愛読書は週間少年◯ャンプです。 

IMG_7985

その日は波があったので、バイクのキャリアにサーフボードを載せて出社し、休み時間に1ラウンドをこなしました。

通過した台風による影響で、朝からバッチリ波があり、昼にはサイズダウンしたものの、コンパクトなサイズながら遊べる波は十分でした。

休憩時間にサーフィンをしたのでほどよい疲労感。当然仕事が終わるとこうなわけです。「メシ行く?」と。

先程も書きましたが、この日はバイクで出勤したので、一度帰宅し、自宅から一駅離れた会社近くの居酒屋に向けて再出発。

行きはすごく時間がかかる感覚がしますが、帰りはなぜか早い・・・正直、風が気持ち良い!流れる景色や街灯がキレイに見える。

帰宅すると自宅の風呂場に直行し、汗だくのTシャツを脱ぐと妙に硬い何かが床に落ちる音がしました・・・コツッ・・・。

ん???

あれ???

暗がりで床に転がった固い何かがうごめき、洗濯物を入れるカゴの下に確かに移動しました。

カゴを持ち上げて見ると・・・よく見えない(猛爆)。

視力があまりよくないので見えないが、ここに何かいる!との妙な確信でその場所に手を伸ば伸ばします。

手には硬い感触。握った手を開いて姿を現したモノとは・・・・・。

クワガタ(メス)www

きっと右肩あたりにクワガタをのせて帰ってきたことを思うと、一人風呂場で爆笑しました。

それでは、以上のことを踏まえて、某天空の城のBGMを流しながら、回想シーンのように文章を少し振り返ってみましょう。

〜BGM〜
タララ〜ララララ〜♫タ〜ラララララ〜♫タ〜ララララ〜ララララ〜♫タラララララ〜♫

『スピード感がいつもよりも早く感じる・・・正直、風が気持ち良い!(肩にクワガタ♀を乗せて)』

恥ずかしいです(猛爆)。

タララ〜ララララ〜♫タ〜ラララララ〜♫タ〜ララララ〜ララララ〜♫タラララララ〜♫

『流れる景色や街灯がキレイに見える。(肩にクワガタ♀を乗せて)』♫タラララララ〜♫

もう消えてなくなりたいです(猛爆)。

そんな恥ずかしい男に付いてきた女の子(クワガタ)を優しくリリースしましたが、夜も遅く面倒だったので写真を撮り忘れたので、今回もkobu。画伯のクワガタのイラストでお楽しみくださいませ。

1

たぶん、次のウラナミでは眉間にカブトムシ♂のツノが刺さっているくらい夏を感じられる珍事がご報告できるかどうかは、次回のお楽しみです。

最近の記事

関連する記事