wakaのウラナミ『踊って笑って泣いて…』

waka

waka
2020年秋に家族4人&犬1匹で、東京から湘南へ移住。 幼少期から海が大好きで、10年以上前ですが、伊豆に住みスキューバダイビングのインストラクターをしていました。 現在はピラティスのインストラクターとしても活動中。 2人の子供に翻弄されながらも、湘南での子育てライフを満喫しています!

IMG_0989

こんにちは!

いつか行ってみたいな~と長年思っていたケツメイシのライブに行ってきました!
(写真はライブ会場の横浜アリーナに出店されていた「餃子の王将 ケツメイシ店」)

メジャーデビュー20周年 全国ツアー『KTM TOUR 2022 20th Anniversary 「時代は変わるぜよ!!」どんだけ~』

IMG_7560

ライブに行くのは、安室ちゃんのファイナルツアーぶりなので、4年ぶり。
(安室ちゃんが引退してからもう4年も経ってしまったのか、、、。月日が流れるのは早いです。)

子供が生まれてからは、聞く音楽と言えば、子供のリクエストの音楽ばかりです。

ケツメイシのここ数年にリリースされた曲はわからないので、最新アルバムを数日前から慌てて聞いて予習しました。
もっと前から聞いておけば良かったのですが、いつもギリギリ人間です。

IMG_7553

こんなフォトブースもありました。

会場に到着し、久しぶりのライブ会場の雰囲気に、始まる前からワクワクが止まらず、始まった瞬間、、、

音が内臓と骨に響く感覚、会場が一体感になる空気、胸がキューンとするドキドキ感を味わって、

「あ~~!これこれ!このかんじ!!」と一瞬でテンションが上がります!!

ライブでないと感じられないこの感覚は本当に格別です。

ノリノリの曲(言い方古い!?)では踊って汗をかき、コントやMCではたくさん笑い、しんみりな曲では、歌詞の一言一言が胸にささり、涙腺崩壊でした。

メジャーデビュー20周年ライブだったので、昔の曲もたくさん歌ってくれて、その当時の自分にタイムスリップし、今まで忘れていた情景や、気持ちが一気に湧き上がります。

青春していたな~(これも言い方古い!?)としみじみ。

若い頃に聞いていた曲を、今改めて聞くと、歌詞の捉え方も変わっており、同じ曲でも今は子供の事を考えてじーんとしたり、色んな感情がめまぐるしい幸せな時間を過ごしました。

子供たちにも、これからたくさん青春してほしいなと願いながら。

ライブ後は、周りの方々も、とてもすがすがしい表情をしており、音楽の力ってすごいです。
明日からまたがんばろう!と、たくさんのパワーをもらいました!

IMG_1048

最後に、、、ケツメイシと言えば、やっぱりビール。
私は、飲み物の中で何よりもビールが好きで、ライブ後のビールは最高に美味しかったです。

これは近所のマインマートで購入したクラフトビール。
たくさんのクラフトビールがあり、お店にいるだけで幸せになれる大好きなお店です♡

今年もあと僅かになってきましたが、良い1年だったと振り返られるように、周りの方に感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。
ケツメイシのライブに行って、そんなことを思いながらビールを飲んだ夜でした。

最近の記事

関連する記事