wakaのウラナミ『2023年 花火』

waka

waka
2020年秋に家族4人&犬1匹で、東京から湘南へ移住。 幼少期から海が大好きで、10年以上前ですが、伊豆に住みスキューバダイビングのインストラクターをしていました。 現在はピラティスのインストラクターとしても活動中。 2人の子供に翻弄されながらも、湘南での子育てライフを満喫しています!

IMG_2482

夏から秋にかけて、海沿いでの花火大会がたくさん開催され、今年はたくさん花火を見ることができました。

8月の「サザンビーチちがさき花火大会」と、8月に複数回あった江の島の小さな花火大会は近所の砂浜から見ました。
花火会場まで少し距離がありましたが、きれいに花火が見えて十分楽しめました。

10月7日のふじさわ江の島花火大会は、江の島水族館の前の砂浜まで行き、近くから見ることができました。
海に花火が写って、海の色が、カラフルに輝いていることに、子供達が感動していました。
シーキャンドルと江の島と花火!やっぱり江の島っていいですよね~~。

IMG_1736 IMG_1840

以前は花火大会も長時間でしたが、コロナ禍以降は時間も短縮された花火大会が多くなり、小さな子供はすぐに見飽きてしまうので、我が家にとっては短時間でありがたいです。
さくっと自転車で砂浜に見に行って、すぐに帰れる手軽さが最高です!
砂浜に座って見られる花火は、特別感があり贅沢な気持ちにさせてくれます。

そして、今年一番感動した花火は「茅ヶ崎サザン芸術花火2023」でした!
チケットが当たり、会場から見ることができました。
友人から、会場から見ると本当に感動するよ~と話を聞いていましたが、想像以上に素晴らしい花火でした!!

IMG_2450 IMG_2483 IMG_2472-761x571 IMG_2471

花火がスタートすると同時に4歳の息子は、踊りまくりながら大喜び!
間近で上がる花火の迫力とサザンの歌にとても感動して、一瞬も見逃したくないくらい素晴らしい花火でした。
息子は、踊り疲れたのか、突然グーグーいびきをかきながら、爆睡。。。
もったいないな~と思いながら、ゆっくり花火を見ることができたのでラッキーでした。

また来年もたくさんの花火を見に行けるといいな~と思いながら、サザンの花火で今年の花火を締めくくりました。

最近の記事

関連する記事