wakaのウラナミ『富士山』

waka

waka
2020年秋に家族4人&犬1匹で、東京から湘南へ移住。 幼少期から海が大好きで、10年以上前ですが、伊豆に住みスキューバダイビングのインストラクターをしていました。 現在はピラティスのインストラクターとしても活動中。 2人の子供に翻弄されながらも、湘南での子育てライフを満喫しています!

IMG_3913 (1)

2024年が始まりましたね!
今年も新年の始まりに海岸へ初日の出を見に行きました。

湘南に引っ越してきてから迎える4度目の新年。
今年も家族みんなで初日の出を見に来られる事に感謝しながら良いお天気の中見ることができて、幸せな新年の幕開けでした。
マジックアワーの空に映える富士山は本当にきれい!

IMG_4659 (2)

都内から湘南に引っ越してきて、感動したこと・嬉しいことはたくさんありますが、その中でもとても感動した事の一つは「富士山」です。

「富士山がこんなに大きく見えるのか~~!」と引っ越してきた時、とても驚きました!
毎朝、子供を送りに行く時にきれいに富士山が見えるスポットがあり、「今日は富士山が見えるね~」、「富士山に雪が積もってるね」、「今日は富士山が見えないね」と毎日子供と一緒に富士山を見ながら、自転車に乗っています。

先日、山梨へ日帰りスキーに行ってきました。
湘南から見る富士山よりも、もっと大きい富士山を見て、子供も大喜び(*’▽’)

IMG_4406 IMG_4410 IMG_4457

きれいな富士山を見ると、「おぉ~~~~!!」と心躍る自分がいます。
そんな時、やっぱり私は日本人なんだな~と思います。

サンセットと富士山。この景色も大好きです!

サンセットと富士山。この景色も大好きです!

水墨画のような富士山。

水墨画のような富士山。

ダイヤモンド富士はまだ見たことがないので、今年こそは見てみたいです!!
我が家の近くでは、4月3日~6日夕方と、9月5日~8日頃の夕方にダイヤモンド富士が見られるようなので、忘れないようにカレンダー登録して、ダイヤモンド富士を見に行ってみようと思います♪

みなさんも、素敵な富士山の景色にたくさん出会える1年になりますように・・・!!

最近の記事

関連する記事