ゴンのウラナミ『防寒対策』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン 国内外のビール飲み比べ うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

image1

 
 
みなさんこんにちは。

年が明けて一段と冷え込みが厳しくなってきましたので、前回のウラナミに続き防寒ネタになります。

今回は手袋です。

波チェックの業務中はスマホで動画を撮影し、コンディションを打ち込みます。
冷え込みの厳しい朝などは手がかじかんでなかなか思うように入力できず、普段よりも時間がかかり、とにかく寒いので手袋必須です。

昨年はスマホ対応の手袋を試しました。
確かにスマホに反応してパスワードくらいなら難なくクリアできましたが、文章を入力するとなるとなかなか上手くいかず、かなり時間がかかります。
そのため一度手袋を外してから入力していましたが、この数分だけでも指が寒すぎる。

という訳で、今年は新たな手袋を探したところ、出会いました。最高のやつに。

今回は釣り用のフィッシンググローブです。

フィッシンググローブは、親指から中指までが細かい作業ができる様に切れているためスマホの入力にも問題なし。
ただ、指はむき出しなので寒い。
しかし、わたしの買ったものは、指先に切れ込みがあり、外したり被せたりできます。
そのため、親指だけ外して入力後に再び装着。
細かい作業の時は中指まで外して、終わったら装着。
剥き出しになる指の面積が少なく、普段は普通のグローブとして使えるので、暖かく、朝の波チェック時間が例年より短縮されました。
グローブしながらスマホを使いたい方は是非お試しください。
アマゾンで、フィッシンググローブと検索すればすぐに見つりますよ。
 
 

最近の記事

関連する記事