岡野予報士のウラナミ『初めまして。』 

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Uluwatu (5)

皆さま、初めまして。私、岡野と申します。

この度は、昨年度末より、波伝説千葉支社に勤務することになりました。

 

まず、自己紹介をさせていただきます。

私は、サーフィンを16年前にはじめました。波や天気図に興味をもち、気象予報士資格を2009年の10月に取得いたしました。

 

入社前はバリ島に3年程住んでおり、クタにあるデコムバリサーフスクールという所で働かせていただきました。 

スクールといえば、インストラクターが受講されるお客様に初・中級者のサーフレッスンを教える事ですが、バリ島では自治法で、外国人(インドネシア人以外)はインストラクターやガイドをする事は法律違反になってしまいます。

の業務はマネージャーとうい立場もあり、メール、接客、経理、営業など裏方作業がほとんどで、言葉面では苦労しましたが、非常に貴重な経験をさせていただきました。

今後のウラナミでバリ島の諸事情、前知識などについて少しずつ紹介させていただきたいと思っています。

 

話しは戻りまして、気象予報士の資格を取得した理由ですが、気象学+サーフィンの仕事がしたいと常々思っており、何とか取得する事ができました。

今回、入社させていただき働ける事に、非常に感謝しています。まだまだ未熟ですが、皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事

関連する記事