ECEのウラナミ『スノボの効能』

ECE

ECE
fish,mid,longを中心にサーフィンを楽しんでいます。趣味は読書(主に歴史小説),愛犬との散歩やお出掛けです。

e1

冬が大嫌いな私は、何とか冬を楽しむためにイベントを計画するようにしています!
季節柄大体スノーボード旅行になりますが、いつも海を見ているので、たまに見る山や、山からの景色は格別です!

今年は新潟県の上越国際スキー場に行ってきました!
スキーやスノーボードに行き慣れたナウい方達は「じょうこく」と呼ぶようです。

1日目は吹雪となって寒さと視界不良がネックでしたが、2日目は夜中まで降っていた大粒でフカフカの雪に汗ばむくらい天気で、グットコンディションに恵まれました!

スノーボードもマジハマりそうになるくらい楽しかったのですが、
私はサーファー、お楽しみはここからです!

スノーボードで滑っている距離をサーフィンに換算するとスーパーロングライドなので、下半身の筋力がアップ!
また、スノーボードに行き慣れている方は足だけのトレーニングですが、私は年に1度しかいかないヘッピリボーダーなので、ちょいちょいコケます。
何度も起き上がるため、テイクオフ筋もアップ!

この新たに得た筋肉達と共に海に向かえば、新しい自分と出会えるハズ!

とはいえ、翌日は怪我か?と思うほどの筋肉痛だったので、アルコールで麻酔をして、海に行ったのは翌々日でした。

その効果はパドルしている時に薄々感づいていましたが、テイクオフの時に確信へと変わりました。
いつもはよっこらしょ気味の上半身が、「いつでもいけまっせ〜♬」と言ってるように軽く感じ、テイクオフ後の下半身の安定感も抜群!
何より感激したのは、ブーツでした。
私はブーツは苦手なタイプでしたが、スノーボードのブーツの束縛感が半端ではなかったので、サーフィンのブーツはペラペラのくつ下くらいにしか感じませんでした。

すっかりスノーボードもサーフィンも堪能してご満悦だった私ですが、調子に乗って流行りものに手を出したのがいけなかった…

その後、喉の痛みと微熱を患ってなるべく睡眠を取るようにしています…

私はサーファー、自然の一部。

やはり急激なサイズアップはダウンが早いように、私の急激な筋力アップもまたダウンが早そうです。

最近の記事

関連する記事