岡野予報士のウラナミ『宮崎へ』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

表紙%E3%80%80

こんにちは。

今回は社員研修で宮崎に行きました。
宮崎といえば日本有数のサーフポイントの一つですよね。

三輪予報士と同じ宮崎での研修ですが、私はショップ関係を中心に紹介したいと思います。

2泊3日の初日は日向の金ヶ浜へと向かい、『ON THE BEACH』のショップ へと訪ねました。オーナーは窪田聡プロ、最高なロケーションで、店内から金ヶ浜のビーチが見渡せます。最近ではSUPも取り扱っているそうです。

on the beach
続いて、小倉ヶ浜の『Dear Surf』を尋ねました。オーナーは海埜士(うみのあきら)プロ、現役中は千葉の一宮にもライダーとして在住していたそうです。店内はお洒落な感じで、Channel IslandsやFIREWIREを取り扱っています。
また、カフェも併設してあり、ビーチまでも歩いてすぐの所にあります。

Dear Surf改

夕方、午後5時30分を回ったので、小倉ヶ浜で1ラウンドする事に。
波質は風の影響があったのかヨレ気味で、セットは胸~肩サイズの途中タルくなりがちな波でしたが、何とかつなげられました。

2日目は、日中は別の仕事をし、夕方に宮崎市内の『THE T2』へと向かいました。オーナーは谷口崇プロ、最近ショップを移転し、福岡にも店舗があります。

T2

せっかくお会いすることができたので、おススメの地鶏屋で会食する事に。いろいろと話を伺いつつ、美味しい地鶏もいただきました。

地鶏%E3%80%80

最終日、谷口プロに、「きょうここが波良いよ!」と言われ、某ポイントに向かいました。
セットで頭サイズの張りのあるブレイクで、チュービーな波もあり、数名での貸し切りな最高な最終日でした。

いい波%E3%80%80

密度の濃い3日間を体験できて、ほんとに感謝しています。
今回ここでご紹介したサーフショップはサーフィンスクールもしていますので、本格的な台風シーズンまでに、もう一度サーフィンを基礎から学びたい方やスキルアップしたい方は、ぜひ問い合わせてみてください。
それではまた。

最近の記事

関連する記事