岡野予報士のウラナミ『バリ島の吉野家のお味は?』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

表紙 (1)

 
 
こんにちは。

たまたまですが、先日バリ島にサーフトリップした際に、新たに牛丼で有名な吉野家がオープンしていたので食べに行ってきました。(余談ですが社長の話によると、最近ジャカルタ空港の新ターミナルにも吉野家がオープンしたそうです)

すでにバリ島内には吉野家が3店舗あります。場所はクタスクエア、クタの海岸通り沿いのクタベックス、スミニャックのオベロイ通りにあります。
私はクタの2店舗に行って参りました。

まず、クタスクエアの吉野家へ。
細かい場所はクタスクエアに行けば、大きく看板が出ているのですぐにわかると思います。
メニューを見てみると、さすがバリといったところで、牛丼の他にもチキンやら辛いものがおいてあります。
私は牛丼の並とみそ汁を頼みました。
値段は日本と同じくらいか少し安いくらいでした。
 
メニュー
 

店内は1階から3階まであり、結構広々としていて、バリの食事処としてはかなりのスペースがあります。
 
店内
 

さっそく、いただいてみると、吉野家の器ではなく紙パックの容器で、日本の吉野家よりも量は少なめでした。
肝心のお味は?
日本とそれほど変わらない味でした!
でも、お米は日本米でなかったので少しパサパサしていて、みそ汁は少し濃いめでした。
 
牛丼%E3%80%80並
 

別の日に2件目の吉野家へ
今度は、クタの海岸通り沿いのクタベックスへと行きました。
細かい場所は、ハードロックホテルから北へ歩き、マクドナルドを超えて、すぐ右手にあります。
やはりここも店内は広く、夕食時に行ったので、ローカルのお客ばかりでかなりにぎわっていました。
 
クタベックスの吉野家
 

今回は、焼き肉丼とみそ汁を試してみました。
ここは吉野家と同じ器でしたが、やっぱり量は少なめで、値段も日本の牛丼の並と変わらないくらいでした。
肝心の焼き肉丼のお味は?
美味しいけど、ちょっと味が濃いめで、お米はパサパサしていました。
みそ汁も少し濃いめでした。
 
焼き肉丼%E3%80%80並
 

個人的な感想としては、美味しかったのですが、ローカル向けな味かな~と感じました。

バリ島では、また噴火がおきてしまい大変ですが、サーフィン天国ですので、機会のある方は吉野家も是非行ってみて下さいね。

それではまた。

最近の記事

関連する記事