三輪予報士のウラナミ『North Shore Clip in JAPAN!?』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

eyecatchのコピー

 
 
私は連日『パイプライン』と『バックドア』にてバレルライドをしております。

「はいっ!すいませんっ!」

早めに謝罪をしておきます。
完全に非現実世界『TRUE SURF』というゲームアプリのお話。

 




 




 

すでに皆さんもご存知かもしれませんが、10月初旬に『WSL(World Surf League)』が、『Surfline』とコラボしてリリースしたモバイルゲームアプリ。まぁ、暇つぶしにとダウンロードしたところ、結構やっちゃっています。

『パイプライン』『スナッパーロックス』『ベルズビーチ』『チョープー』『J-BAY』などCTイベント会場をはじめとし、『ナザレ』『ジョーズ』などのBWTイベント会場も含め、世界の21カ所でサーフィンができるのです。

でも一番の特徴は、毎時更新される『Surfline』のリアルタイム予測データ(波高、波向、風、潮汐、水温)が使用されていることです。 そのため、そのポイントの実況に近いコンディションが再現されているのです。

また、予報データもあるので、実際のサーフィンと同様に、予報を見つつサーフィンするタイミングを選んだりしちゃいます。実際に、今回のシューティング(画面キャプチャー)も、波が上がるタイミングを狙ってみたり。

 

予報

予報


 

もちろん、ユーザー同士のコンペもあり、今(12/14現在)は、現実世界と同じく『パイプライン』で『Billabong Pipe Masters』が行われています。

その名の通りまさに『TRUE SURF』です。
え~っと。だいぶ他社のアプリの話を熱く語ってしてしまったので、ここらへんで自社アプリの話もしておきます~。

『TRUE SURF』の予報データは、3時間ごとの21時間先までの予報ですが、『波伝説』の海外予報は、3時間ごとの180時間先までの予報です。是非『TRUE SURF』にもご活用して狙ってみてください。

勝手にコラボ!
 

予報

予報


 
 

最近の記事

関連する記事