三輪予報士のウラナミ『千葉県民熱愛!?』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

TRTM9272_TP_V4

わたくし、ついつい見てしまうテレビ番組があります。
それは『秘密のケンミンSHOW 極』。

各都道府県ごとに存在する独自の文化を紹介する番組です。
だいぶ前から内容がディープになり、「〇〇地域に住む〇〇県民は……」というようなローカル色の強いネタになってきています。

以前、その番組で千葉県民熱愛の『浜屋のバー弁』・『としまやのチャー弁』なるものが放送されました。
わたくし、千葉県生まれ。千葉県育ち。千葉県のことは大体知っているつもり。でしたが、『浜屋のバー弁』・『としまやのチャー弁』ともに全く知らなかったので、すごく気になっていました。

※『浜屋のバー弁』とは『浜屋のバーベキュー弁当』『としまやのチャー弁』とは『としまやのチャーシュー弁当』の通称。

先日ついに『としまやのチャー弁』をコンプリートしました。

IMG_0831
ローカル感全開のとしまやの外観

IMG_0834
チャー弁 ¥715(チャーシュー弁当)

味濃いめの分厚い自家製チャーシューが5枚。
チャーシューのタレが染みている部分と染みていない部分があるムラのあるご飯。
端っこにおまけ程度にある漬物。

Can’t stop eating rice(ご飯が止まらない)
メンズが大好きなヤツです。

2022年は『浜屋のバー弁』もコンプリートします。

最近の記事

関連する記事