上條将美のウラナミ『ユーザー様からの……』

上條将美

上條将美
上條 将美:小学生4年から全日本選手権で連続入賞し、ジュニアで優勝、世界選手権に日本代表で2度出場後、19歳でプロになり、20年間にわたってシードをキープし、2012年に引退。最高ランキング5位。2011年サーフレジェンド入社。

uranami20140517

こんにちは、上條将美です。
夏日の日もでてきてサーフィンに良い季節になってきましたが、皆さんどうお過ごしですか。良い波に乗っていますか。
さて、今回はウェット指数についての話をしたいと思います。
昨今、ウェットスーツは進化してどんどん良くなるとともに、多様化がかなり進み、色々なタイプや生地の厚さがでてきていますよね。保温性が良くなりつつ、生地はさらに柔らかくなり、ネックインが開発され、3mmジャージ生地のドライスーツの進化も進んでいます。

波伝説では、目安としてのウェット指数を表示していますが、ここまでウェットスーツの多様化が進むと、生地のミリ数だけでは表現が難しいという判断となり、フルスーツに関しては、フルという表示のみで対応することになりました。
また、千葉ではスタッフによる水温の実測も始まり、概況にその日の水温がアップされています。
ただ、一部のユーザー様からはわかりづらくなったというご意見もいただきましたので、会議で検討した結果、新たな表現に変更することに決定しました。

もちろん、できないことや時間がかかってしまうこともあります。また、ポリシーを持って貫いていることもあり、全てではないですが、ユーザー様からのご意見で変わることも少なくありません。
これからも、皆様からの貴重なご意見、アイディアをいただき、波伝説をより良くしていきたいと思いますので、今後も、よろしくお願いいたします。

上條将美

最近の記事

関連する記事