ハンマーのウラナミ『釣りガールが大集合!』

ハンマー

ハンマー
ハンマー:学生時代はウインドサーフィンが大好きで海に没頭。しかしバブル崩壊とともに遊んでばかりじゃイカンと自然と海からも遠のいでいました。現在の趣味は40過ぎから始めた空手で、強くしなやかに動けるカラダを追い求めています。仕事は営業と経理事務を担当。

admin-ajax

11月16日(日)第2回 女性だけのカワハギフェスタin三崎港(主催/つりジェンヌ)
神奈川県三浦半島の三崎港に、なんと100名を超える釣り好き女性が集結しました。
今回はチョコっとだけ海快晴も協賛させていただいたので、取材を兼ねてご挨拶に行ってまいりました。

当日は好天に恵まれ表彰会場となった三崎港桟橋は、海産物のお土産を買い求める観光客も多い「うらり」に隣接していたため周辺は駐車場も混雑して車は渋滞となっていました。
さて午後2時前に遊漁船が戻ってきました。やはり女性が乗った遊漁船は華やかに感じます。

untitled

計量が始まりました。大きいものから3枚合計した総重量で順位が決まります。カワハギはエサ取り名人とも呼ばれ、なかなか手強い釣りだと聞いていますが中には大物を何枚もそろえている方もおりました。

ちなみにカワハギは匹でも尾でもなく枚で数えるのですね。

ちなみにカワハギは匹でも尾でもなく枚で数えるのですね。

9名もの女性招待アングラー陣。写真写りもいいけど、腕も良いようでカッコイイです。 海快晴を使ってくれているアングラーズアイドルもいるのです。そして児島玲子さまのオーラはサスガ…美しいー。

9名もの女性招待アングラー陣。写真写りもいいけど、腕も良いようでカッコイイです。
海快晴を使ってくれているアングラーズアイドルもいるのです。そして児島玲子さまのオーラはサスガ…美しいー。

untitled

入賞者の豪華賞品の写真です。参加者全員が何らかのプレゼントがもらえたようで釣りガールにとっても手厚い大会でした。女性だけの釣り大会はとても明るくて、にぎやかでそばにいるだけでパワーをもらったような気がしました。ところで「つりジェンヌ」って、きっとタカラジェンヌからのくだりなのでしょうけど…なぜかジャンヌダルクと混同してパワーワードに思えてきました…って違うか。

最近はますますパワーアップした、奥さんと娘にガールズ釣り大会に挑戦してもらおうかな。結構勝負強いので、期待しちゃいますね。マグロ釣っちゃいそうで、なんか怖い。
By家庭でもパワーで圧倒されているハンマー

最近の記事

関連する記事