ハンマーのウラナミ『ジャパンインターナショナルボートショー2016』

ハンマー

ハンマー
ハンマー:学生時代はウインドサーフィンが大好きで海に没頭。しかしバブル崩壊とともに遊んでばかりじゃイカンと自然と海からも遠のいでいました。現在の趣味は40過ぎから始めた空手で、強くしなやかに動けるカラダを追い求めています。仕事は営業と経理事務を担当。

オープン前の会場入り口

国内最大のマリンイベント「ジャパンインターナショナルボートショー2016」が3月3日から4日間にわたって開催されました。プレジャーボートやヨットなどに興味のある方には必見のイベントです。
また会場は屋内展示ホールの第1会場がパシフィコ横浜、そして海上係留展示のある第2会場は横浜ベイサイドマリーナにあります。この二つの会場を「シャトルバス」や「シャトルボート」で行き来ができます。

ヤマハのプレジャーボート展示

ヤマハのプレジャーボート展示

毎年行われているこのボートショーには、弊社の海洋気象「海快晴」をご利用になるお客様が全国各地からいらっしゃいます。普段はなかなかお会いすることがない遠方のマリーナスタッフの方から、現場の貴重なご意見などを伺ったりも出来ます。直近にサイトリニューアルもありましたので、ご説明をかねての営業活動となりました。

マリーナ同士がネットワークを活発化

マリーナ同士がネットワークを活発化

さて今回のボートショー2016の特徴として、新しいネットワークによるマリーナのグループ化、そして技術分野ではトヨタとヤンマーの共同開発などと企業間の提携・交流が活発化しているようです。
それとマリン業界のここ数年の動向として、若年層に向けて手頃なマリンスポーツであるゴムボート、カヤックなどの認知がますます上がっているようです。

カヌーとヨットの融合されたトリマラン艇

カヌーとヨットの融合されたトリマラン艇

ジェットサーフ  スゴイ!

ジェットサーフ  スゴイ!

手軽なマリンスポーツだからこそ、安全安心に楽しんで欲しい。
事前に気象情報をチェックすれば、防げる事故はあるはずです。
きっと「マリンウェザー 海快晴」が今後もお役に立てるのです。(宣伝かいッ。汗‼)

さて海快晴は、いよいよ次回「西日本釣博」に出展となります。
(3/19(土)・3/20(日)北九州市 西日本総合展示場)http://www.nishituri.jp/

自分も気象予報会社のスタッフとして、まだまだ頑張らんといかんとです。
九州には初上陸となります! 波伝説ユーザーの皆様の中にもご興味がある方がいらっしゃれば、会場でお会したいので、ご来場よろしくお願いします。
Byハンマー

最近の記事

関連する記事