嵯峨明日香のウラナミ『宮崎トリップの続き。~大会初日~』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

image1

宮崎初日は、まずは大会会場となる小倉が浜で朝のガッツリ1ラウンド。
腹たまに胸近くくらいのファンウェーブ。選手たちが多く、JPSAのプロも何人かエントリーしていて、知っている顔に安心しつつ、少し混雑するなかでしたが、そこそこ楽しめました。
選手ということもあって、乗る人乗る人みんな上手いので、勉強にもなったし刺激もたくさんもらいました。
でも小倉が浜には、大量のクラゲがいて、今まで奇跡的にクラゲに刺されたことがなかったのに、ついに刺されてしまいました。。。悔しい。

湘南に住んでいるのに混雑嫌いな私たちは、せっかく宮崎に来たし、2ラウンド目は空いているところでサーフィンしたいな~ってことで、とりあえず南下しながら波チェックしていくことに。
1ポイントずつチェックしていきましたが、できないこともないけど、風が入りがちで良くないな~って感じで下り続けて宮崎市内に到着。
結局けっこう来てしまって、そろそろ入らないとサーフィンする時間がな~く~な~る~!!
サーフィンしなきゃ何のためにここまで来たんだ!ってことで最終的には木崎浜で1ラウンド。良くはなかったけど、人も少ないしクラゲもいないし、ストレスフリーで楽しめました。
次の日は試合だというのにずいぶん来てしまった上に暗くなるまでサーフィンしてしまった……。
あちゃ~と思いながらも、30分くらい戻ったところのビジネスホテルにチェックイン。もうけっこうヘロヘロでしたw。

睡眠時間もそこそこに、次の日の朝は暗いうちに出発して大会会場へ。
ショートから始まり、会場の横でサーフィンを楽しんでいるうちにいつの間にか自分の出番。
会場の横よりも、会場となる場所の方が少しパワーもサイズもある感じで、そんなところに戸惑いながらも、自分のサーフィンができる波をどうにかキャッチ。何とかラウンドアップできました。
その日は、もう出番はなかったのですが、前日に見た限りでは結局小倉が浜が一番風をかわして波質も良かったので、そこでサーフィン。
何よりも海外勢や、大会に出場する選手達は本当に上手くて勉強になりました。本当にたくさんの刺激をもらって一日サーフィンが楽しめました。

(あすに続く。)

最近の記事

関連する記事