ECEのウラナミ『白子温泉リゾーン?!』

ECE

ECE
fish,logを中心にサーフィンを楽しんでいます。趣味は読書(歴史小説),Netflixです。

photo1

 朝晩はまだ冷えますが、日中はすっかり暖かくなりだいぶ過ごしやすい季節になりました。

 GWということもあり、各地でイベントも多く、房総も人で賑わっていました。

 そんななか、個人的に非常に気になる所があります!
 そこは片貝と一宮の丁度中間あたりにある「白子温泉リゾーン」です。
 「リゾート」ではなく「リゾーン」なのです。

 最初は看板の付け間違えかと思いましたが、道路標識の青看板にも「白子温泉リゾーン」と書いてあるので間違えないと思います。
 意味はわかりませんが、ネーミングだけでもなんだか気になります。

 白子といえば、少し前までは温泉地というよりは、サーフィンやテニス合宿のイメージでしたが、最近は観光に力を入れているのか、早い時期に桜祭りを開催したり、今は温泉祭りをやっていました。
 道路沿いにピンク色の幟(のぼり)が並び、目にした方も多いのではないでしょうか?それと同時に、知る人ぞ知る玉ねぎ祭りまで開催され、それなりに観光地っぽくなっていて驚きました。

 千葉が大好きな私は、こうして元気に町興しをしている所を見ると、なんだか嬉しくなります。

 今後も「白子温泉リゾーン」は要チェックです!

ECE

最近の記事

関連する記事