ECEのウラナミ『夏のサーフィンは細くなれる!?』

ECE

ECE
fish,mid,longを中心にサーフィンを楽しんでいます。趣味は読書(主に歴史小説),愛犬との散歩やお出掛けです。

1658293527385

毎年言っていますが、今年の夏は特に暑い!

この暑さはアイスでも食ってないとやってられませんね!

勿論ビールまでの道のりは最短距離を狙います!

特に暑い日だけの特別コースの筈が、最近ではほぼ毎日のルーティーンになりつつあります。

こうも暑いとサーフィンは気持ちが良いですね!波の良し悪しに関わらずとりあえず入ってしまう事もあるでしょう。

オンショアビュービューで、乗れる波も少なく、なんだか不完全燃焼で上がってきたある日。

なんとなく足首の辺りが細くなっているような気がしました。そういえば二の腕の辺りも細くなっているように見えるのは日焼けのせい?

以前YouTubeで痩せる系の動画を見ていた時に、身体を細くするにはリンパを流すように身体を撫でるだけで良い!的な事をおっしゃっている方がいました。

もしかしたらですが、海に入っている時に露出している部分は、波によってリンパを流すように撫でられているような状態になっているのかもしれません。

完全に個人的な感覚なので、なんの保証もありませんが、今度海に入る際には、海に入る前と後の足首の様子をチェックしてみても良さそうです。

〜「愛犬成長日記」〜

ラブラドールレトリーバー イエロー 「もち」 現在生後15ヶ月

Screenshot_20220724-150203_Gallery

泳ぎが得意なイメージのラブラドール。教えてなくても本能的に勝手に泳ぎ出す子がいるなか、我が家のもちちゃんはなかなか泳ぎません。水は好きで、足がつくところまでは入りますが、足の届かない所には行きません。

そこで、犬のプール教室に行って泳ぎを教えてもらう事にしましたが、最初は溺れて暴れているだけでした。最後はなんとか先生が手を離しても進むようになったので、泳ぎ方は覚えたのかな?と思いましたが、その後も足の届かない所には決して行かない慎重派。

秘かに夢見ていた「ドッグサーフィン」。今年の夏こそ!と、早まってボードやら何やら揃えなくて良かったと胸を撫で下ろす今日この頃でした。

 

最近の記事

関連する記事