身が縮む寒さへの恐怖から解放された喜びと、じっとしているだけでも汗ばむような蒸し暑さを思い出す6月中旬。
セミドライのウェットスーツはしっかり潮抜きをして長期休暇に入りました。
「寒い」という理由がないと海に入りやすくなるので、「癒し」がコンセプトだった私のサーフィンも「上達」へのサーフィンを意識するようになりました。
上達するためにはトレーニングは必須です。また、真剣にトレーニングをすれば少なからず何かしらの上達があるはずです。
私は、トレーニングを始める際に一番難しいのは「始める」事だと思っています。
始める前に頭で色々考えてしまうんです。
「明日はコレして、明後日はアレやって、来週まではあんな感じでやって、あっ!でも来週は用事があるから無理か…」という風に先延ばしにして、結局いつまでもトレーニングが始められないパターンです。
この負のパターンを避けるために、まず始めてみて計画を練る。続けられるだけ続けて、また始める。この繰り返しで以前よりはトレーニングを続けられるようになりました。
とはいえ、上達するためのトレーニングは、私の場合だとまずはメンタルからという具合です。まだ最初の一歩を踏み出したに過ぎないですね。。。
〜「愛犬成長日記」〜
ラブラドールレトリーバー イエロー 「もち」 現在生後14ヶ月
休みの日は車に乗せて色んな所に行ってお互い楽しんでいます。でもめちゃ暑がりな「もち」は夏が辛そうです。気温の高い日は散歩が終わると過呼吸になってしまうのではないかと思うくらい「ハアハア」言っています。
夜は一緒に寝ていますが、私が快適な温度設定だと鼻息が荒くてうるさいので寝れません。
もちが快適な温度設定にすると、私はこの時期でもスエットで布団にくるまって寝ている始末です。
いつまでたっても手がかかる愛犬ですが、いつまでたっても可愛くて仕方がありません。