米山予報士のウラナミ『ハマりそうです 』

米山予報士

米山予報士
米山予報士/大学を8年で卒業。その間、勉強などせず、山と海で遊ぶか家に引きこもっていました。当然、就職などまともにできるはずがなく、社会人経験もゼロ。なのに30歳になってしまいました。ただ、山のおかげで天気図に興味をもち、サーフィンをやっていたから気象予報士になれたと思います。サーフィンと気象、波情報の業務を精一杯頑張りたいです。

米山予報士のウラナミ『ハマりそうです 』

皆さん、こんにちは。こないだの台風21号は各地に爪痕を残し、ビッグウェーブを堪能した方もいらっしゃるようでしたが、被害も大きかったみたいですね。今後の台風は何事もなく波だけをもたらしてくれればと思います。

私事で恐縮ですが、最近は海に入るのはもちろんのこと、サーフィンの為の陸上トレーニングも始めました。体脂肪が20パーセントオーバーをキープし、体重も増加中。
このままではライディングにも影響しかねない勢いなので、いっそのことハードに身体を鍛えて、少しでもスキルアップができるようにと考えています。私が通い始めたトレーニング施設「PAL-BALL CLASSIC パルバル クラシックhttps://www.pal-ballclassic.com/」では、ヨガやTRX、ファンクショナルトレーニングといったCTサーファーなども取り入れているトレーニングが可能で、面白く、ハマってしまいそうです。

また、身近なプロサーファーの方に聞くと、「DVDや写真・上手い人のライディングなどを詳しく見て頭で理解しないと上達しないよ」とか、「一番は海に入ることだよ」など、なるほどな~と思うことが多く、もう少し上達できる気がします。

10月28日現在、湘南では台風22号と思われるうねりが反応し始めています。
残り少ない台風によるスウェルを満喫できるように、身体や道具を整えて楽しみたいですね~。

最近の記事

関連する記事