ECEのウラナミ『目指せ!ドッグサーフィン』

ECE

ECE
fish,longを中心にサーフィンを楽しんでいます。趣味は読書(主に歴史小説),Netflixです。

Screenshot_20220830-130734_Gallery

愛犬とサーフィン!

そんな体験を夢見ていましたが、我が家のラブラドールレトリーバー モチは、水遊びは好きだけど、泳ぐ事ができませんでした。

泳ぎの練習のためにプールトレーニングもお願いして、泳ぎ方は分かったようですが、自分から進んで泳ぐ事はしませんでした。

プールの練習の時も最初はかなりビビッていたので、あまり泳ぎは好きじゃないのかな?と半ば諦めていました。

Screenshot_20220830-132218_Gallery

取り敢えず、水遊びは好きなようなので、川遊びに出かけてみましたが、河原の石だらけの足場に馴染めず、浅瀬で恐る恐る遊んでいました。

ただ、この日に顔を水の中に入れる事が何度かあり、若干の進歩が見られました。

Screenshot_20220817-073753_Gallery

意外に諦めの悪い私は、後日遠浅のビーチに一緒に入っていく事にしてみると、波が来て水位が高くなった時にしっかり泳いでいることに気が付いて感無量でした!

その後、妻がボディボードで沖に出るのを追いかけたりして、すっかり泳げるようになったモチ。

Screenshot_20220830-134228_Gallery

ドッグサーフィンまでの道のりはまだまだ長いものの、ようやく最初の一歩を踏み出せた気がします。

 

〜「愛犬成長日記」〜

ラブラドールレトリーバー イエロー 「もち」 生後16ヶ月

ドッグサーフィンへの期待に胸を膨らませていましたが、海で遊んでいると海水を飲んでしまうのか?その後猛烈に水を飲みます。そして、吐いたり、尿漏れをしたりするので、病院に相談した所、がっつり怒られました。犬が海水を飲むのはだいぶ身体に悪いそうです。

一難去ってまた一難。

今度は海水を飲まないようにさせるトレーニングですね。

またもドッグサーフィン用の板をポチっと買いそうになりましたが、やっぱりまだまだ先で良さそうです。

 

最近の記事

関連する記事