嵯峨明日香のウラナミ『サーフキャンプ』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

image1

こんにちは。
徐々に暑くなってきましたね~!
なので、彼とサーフキャンプしよう!ってことになり、行ってまいりました。

って言っても、私たちは車も道具も何も持っていない!
ってことで、車はもちろんマイルドレンタカーでレンタル。キャンプ道具はわたしの両親がけっこう好きでいっぱい持っているので、テントやらイスやらを拝借。

とりあえず、静岡から伊良湖を目指すことに。

静波周辺から波チェッキン~!しかしながら、風が合わず、サイズもコンディションもイマイチ。
先に進んで御前崎周辺、波チェッキン~!
北東風だったので、風も合っていて、形の良いブレイクがあるものの、混雑気味。さすがに湘南を出てまで、混雑のポイントで入りたくないねっていうワガママを言って通過。
またまた先に進み、浜松周辺波チェッキン~。
どんどん東寄りへと振れながら強まってくる風……もうこれ以上行ってもしょうがないか!ってことでようやく凧場で入水。

サイズは腰~腹ごくたまに胸近く。
東寄りの風がやや強く吹き、バラけたうねりながら乗れれば何とかできる波。
最初のうちは、見た目以上に全然できるじゃ~んって思っていたら……いつ間にかカレントが強過ぎて元いた場所に戻れな~いっっ(汗
諦めて一度上がり、歩いて最初入っていた場所よりもずっと手前から再度入水。
また元の場所に戻ったら上がろうって言ったものの、さすがに全然手前に歩いてきたし大丈夫っしょって思っていたら、2本目であっという間に元の場所に戻され、最後はそこでどうにか1本ショルダーの延びる波をつかんで終了。
外海のカレントの強さを思い知らされましたw

この日は近くのキャンプ場にテントを張り、夜はのんびり七輪。

まだ少し肌寒かったけど、寝袋でぐっすりでした。

2日目からの様子は、次回のお楽しみに~。

最近の記事

関連する記事