嵯峨明日香のウラナミ『憂鬱のおそれ』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

IMG_4604

  
  
ついに三寒四温の季節、春がやってきますね~

平成最後の春ってやつですね!(何だか響きが青春っぽい!笑)

みなさんの一番好きな季節って何ですか?

わたしは、秋です!その次に夏!冬!春!

そう、春はわたし的には一番好きでもないし、嫌いでもないけれど、何となく一番苦手な季節。

花粉症でもないわたしがなぜかというと、とにかく眠くなるから。

この眠さをどうしても我慢できなくて、前職の時は、新卒で入社したばかりのわたしに、先輩が仕事の説明を一生懸命してくださっているのに目の前で立ったまま眠ってしまったくらい。怒られることはなかったけど、猛省した思い出が……。それからわたし春って本当にダメかもしれないと思っています。ダメかもしれないと思うと、なぜかどんどん憂鬱になってきますよね~。

すでに春が近づいてきていると思うと、憂鬱な気分になるのを恐れたわたしは、払拭(ふっしょく)すべく、最近はひとりで映画に行ったり、ランニングをしてみたり、今まであまり読まなかった本を買ってみたりと、行動中。時間には割とルーズ気味なわたしですが、行動だけは思い立ったら早いのです。

春に憂鬱な気分になってしまうのは、きっとわたしだけではないはず!!

花粉症の方はもっと辛いのかもしれないとは思いますが、いろいろと挑戦、行動して、一緒に乗り切りましょう!

春には、桜も咲くし、ちょっとずつ暖かい日も増えてくるし、前向きに過ごしたいですね。何よりもこの苦手な春が終わると、楽しみなことがたくさんありそうな夏がやってきますしね!頑張りましょ~!
  
  

最近の記事

関連する記事