嵯峨明日香のウラナミ『平成最後の夏の終わりの振り返り』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

嵯峨

 
 
今年の夏は、風波ながらも珍しく毎日のように波のあった湘南でしたね~。

ロングボードをメインにずっとサーフィンをしてきたのですが、去年くらいから短いボードを始めて、今年は風波が続いたこともあって去年よりもいっぱい乗り込みました。自分でも少しはうまくなったかな〜なんて思いました。笑  まだまだ下手くそですが……。

ロングボードは、体重のかけ方や波の選び方やアプローチの仕方が、同じサーフィンでも違うのでそこがとても楽しい。今年の夏は、サーフィンの楽しみの幅がすごい広がったような気がしました。

まだ『ショートボードで得ることを、ロングボードにどう活かせるか』ということがつかめていないので、これからの秋冬は強化していきたいです。

プライベートでは、毎年恒例のフェスも楽しめたし、海水浴もしたし、BBQもしたし、去年以上にアルコールも摂取した!!笑   大変なこともあったけど。
心残りといえば、エルロロを習得することを目標にしていたボディボードに全然乗らずに終わったことと、湘南に波があったので、なかなか他の場所へトリップしなかったこと。

来年の夏はもっともっと計画を立ててサーフィンもプライベートも楽しめるようにしたい!
気が早いけど、そう思いながらこれからやってくる秋冬を乗り越えたいですね。
 
 

最近の記事

関連する記事