嵯峨明日香のウラナミ『一週間の台湾トリップ』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

image2

こんにちは~。
本格的に夏になってきましたね~。
日本が夏に突入する前になるんですが、一週間ほど南台湾に行ってきました!

バニラエアの高雄への直行便は一日一本しか出ていないのですが、午後7時くらいに成田空港を出発して高雄空港に到着するのが少し遅れて夜の23時くらいになりました。

南台湾の南湾(ナルワン)で、サーフショップとサーファー用の宿を営んでいるNALUWANSURFのトウメイさんをご存じの方も多いかと思いますが、そのトウメイさんに宿泊・ガイドをお願いしており、空港まで迎えに来ていただきました、空港から海の近くのホテルまでは車で2時間弱かかります。

初めての台湾は、移動の疲れと眠気でコンタクトレンズはカピカピだし、街中は真っ暗だし、残念ながらよくわからない状況でした。
トウメイさんが営むホテルに着くと、とっても快適なお部屋に案内され、ベッドインしたころには日付が変わっていました。
それでも次の日には朝5時に集合し、他のお客さま方と合流。まだ薄暗いなか、もういい感じに日焼けされている方々にご挨拶しました。

それから、まずは朝ご飯の調達です。肉まんやサンドイッチ、揚げパン?みたいな感じのものなどがたくさん売っている朝専用のお店があり、まず最初に食べたのはあんまん。日本で食べるあんまんとあまり変わらないのですが、少し生地が厚めで蒸しパンに近い感じでした。
ミルクティーやストレートティー、ミルクコーヒーなどもそこで買えるのですが、とにかく全部甘い!寝不足の脳にはちょうど良かったのですが・・・

むしゃむしゃ食べている間に着いたのは、モモ腰~腹くらいのトロ速めなビーチブレイク。この日はどこも波が小さめだったらしく、コンパクトなサイズですが、私たちは湘南のロングボーダーなのでw、けっこう楽しめました。

お昼は、薬膳などを使った春雨スープ。麵か春雨にするかを選べるのですが、私は少しヘルシーに春雨にしました。身体の内側から綺麗になるような、そんな味のスープで美味しかったです。

少し昼寝して2R目は、メジャーポイント佳楽水(チャーロースイ)へ。
やはりこの日はどこも小さいようで、モモ腰たま~に腹近くの形の良いダラダラ気味のブレイク。この日はショートの方たちは少し物足りない感じだったようですが、ロングには十分楽しめる波でした。
(あすに続きます。)

最近の記事

関連する記事