S.Kのウラナミ『片貝に海の駅!?』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて二十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

image2

春の気配がしてきてますね~っ。(喜)

今年の冬の千葉北の水温は極寒でもなかったような、もちろん天気や外気や個人差によって感じ方は違うものの、比較的に過ごしやすかったのかなぁ、という気がしますよね。

まあ、まだ安心しきれないけど……笑。

海の駅九十九里

そうそう、題名にもあるように、ウラナミのネタに困っていたら、どうやら片貝に「海の駅九十九里」ができるらしい。すでに従業員や出店を募集中の張り紙もしてあるし、春以降に新たなる観光スポットがお目見えするみたい。

片貝漁港のポイントがある手前、今工事中の所がそうなるみたい。

ここで、九十九里特産のイワシなど、その他加工食品などなど、まだ詳細は定かではないけど、今後の発表が楽しみですね~。

海帰りに寄れるスポットが増えれば、家族連れでも来やすくなるし、楽しみの選択肢がまた一つ増えそうですねっ。

まあ、正式に詳細がわかり次第、僕のウラナミではなく、ニュースとして掲載したいと思う次第であります。

新鮮な「いわしの刺身」や「いわしのゴマ漬け」は酒やご飯に最高だし、「いわし重」も絶品ですよね!

他にも「いわしの天ぷら」や「いわしのみりん干し」「いわしのなめろう」etc

いわしておけば、いいたい放題。

いわぬなら、いわしておこうホトトギス。

なんだか最後に意味不明になってきちゃったけど、そのうち「イワッシー」なんてキャラが出てきてもイイかもですね!?笑

S.K
image1

最近の記事

関連する記事