Wandaのウラナミ『サーフィンと釣りの関係について』

wanda

wanda
趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 冬はスノーボードも嗜んでおります。 波伝説・海快晴の営業マンです! 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。 wada@surflegend.co.jp

S__21569549_0

突然ですが、皆様は釣りってやられますか???

サーフィンと釣りって考えてみると色々関係性が深いものだということがわかります。

サーフィンと釣りは両方とも海で楽しめるアクティビティであり、同じ海岸線や浜辺でできます。

海辺の空間を共有しながらそれぞれのアクティビティを楽しむことができます。

どちらのアクティビティも、自然との一体感を追求するものです。

サーフィンは波との対話や波に乗ることが重要であり、釣りは海の中の様々な生物との対話があります。

どちらも特定の時間帯が適しています。

たとえば、夕暮れや早朝は両方のアクティビティにとって一般的に好都合な時間帯とされています。

お互いに配慮を持ちながら行動することも重要です。

釣りであれば、ライン(釣り糸)同士の絡み。

サーフィンであれば、サーフボード同士の衝突を避けるなど、安全に配慮する必要があります。

サーフィンと釣りは異なるアクティビティではありますが、同じ海で楽しむことで、異なる趣味やアウトドア体験を共有することができます。

友達や家族と一緒に両方のアクティビティを楽しむこともできます。

同じ海という自然のゲレンデであるので、やはり切っても切れない関係性があるのかなと思います。

というわけで、「釣りフェスティバル2024」に波伝説の姉妹サイト「海快晴」が出展させていただきました!

1コマ(3m×3m)の小さいブースでひっそりと。

S__21569555_0

やはり釣り業界はBIGマーケットでした!

会場内は芸能界の方がちらほら!あの人テレビで見たことある~!とかいっぱいで目がチカチカ・・・

色々と引き続き勉強させていただけたらと存じます。

2月は大阪と新潟に出展!!(^^)/

S__21569550_0
みくみくさん

海快晴アンバサダーみくみくさん

皆様もぜひ釣りに挑戦されてみてはいかがでしょうか?

釣れた時には楽しいし、何と言ってもご飯のおかずになる!というのが一番です!

自分で釣った魚はおいしいですよぉ~(*’ω’*)

最近の記事

関連する記事