banpaku88のウラナミ『海を知って!モット海を好きになろう♥27』

banpaku88

banpaku88
・所属部:海洋事業局
・生育ち:東京都中野区弥生町1丁目
・波乗歴:25年(ショート/25年・ロング/5年)
・釣り歴:3年
・血液型:もう少しでB型(検査結果A型)
・好食物:スパゴ/ウニタライカSPG、ZEST/ブリトー
・好飲物:ジャスミン茶/ハートランド/緑茶割
・好歌手:安室奈美恵(CST歴5回)
・好歌:S19B、Say the word、ROCK U feat
・尊敬人:プロアングラー児島玲子氏
・欲超人:MK、KAZUYA、ST

IMG_3984

皆さんお元気ですか?
そして、いかがお過ごしでしょうか?
banpakuのウラナミvol.67です。

そろそろ梅雨の季節が迫ってきましたね・・・

緊急事態宣言が解除されて、新しい生活様式の中で試行錯誤をしながら、既成概念にとらわれることなく、私生活も仕事も柔軟にフットワーク軽く、引き続き感染予防を徹底した上で、このコロナウィルスとの戦いをみんなで乗り越えていきましょう!

さて、気分を変えて、今年5回目のウラナミはこちら↓

前回に続き「大人になって知ったこと(体験編)」です。

今回は、この外出自粛中に体験したことです。
とても時代の流れと変化を実感しました。
それでは、どうぞ↓

1、オンライン飲み会

もはや既に一般的になったことですが、自分もこの自粛要請期間に
数回ほどオンライン飲み会を体験しました。

1回は職場のスタッフと、他の1回は仕事関係の方と。

体験して一番実感したことは、差しのみでもリアルと同じように
普通に飲みを楽しめる。そして、閉店時間や終電を気にしなくていいので、
いつまでも飲みが続くこと。

はじめは、差し飲みの場合、少し照れくさい感じもありましたが、
10分も話せば、いつものリアルな飲みと何ら変わりませんでした。

今後は、オンライン飲み会もまあまあスタンダードになるかなと。

本当に便利な時代になったなと・・・




↓便利なもの、そして必要なアイテム↓

IMG_2579

2、スマートフォンとデリバリーの進化

色々なデリバリーサービスがありますが、街では黒いリュックで
自転車による配達員さんを、すごく頻繁に見かけるようになりましたね。
そして、メディアでも各種サービスの仕組みなども特集されてますね。

自分の経験の中で、高校生時代のアルバイトでお弁当の配達をしていた
経験があります。しかし、その当時は、スマートフォンが無かった時代なので、
アプリやWEBから注文して、出来立ての料理が届くことはなかったです。

しかし、時代は20年以上経過し、いまでは、スマートフォンが当たりまえ。
そして、PCやTVがなくてもスマートフォンがあれば生活できる。
更に、財布を紛失するよりも、スマートフォンを紛失する方がショックが大きい。
何度かスマートフォンを紛失したことがありますが、本当にスマホがないと
仕事もプライベートも一瞬にてフリーズします・・・

本当に本当に便利な時代になりました!


文明の進化はこれからも更に続き、便利をはるかに超える時代が
近い未来に訪れるんだとリアルに実感しました。

皆さん、進化を体験してますか?
驚きますよね~。
そして、時代を感じますよね~。
それを記録に残されてますか?

毎度毎度ですが、時は前にしか進みません・・・
しかし、記録には残せますね!

皆さんも進化を体験してみてください!
きっと、新しい発見や刺激があると思います。

今後もマリンレジャーへお出かけの際は、
波伝説をはじめ姉妹サイト『海専門の気象情報サービス:海快晴』も活用していただけるとうれしいです!

日本を代表する、そして女性を代表するプロアングラー『児島玲子』さん
のラストインタビューが配信されています。こちらもぜひご覧ください。

プロアングラー児島玲子

それでは、また次のウラナミで!

banpaku88

最近の記事

関連する記事