嵯峨明日香のウラナミ『10周年記念・第二弾in南台湾』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

IMG_4305

 
 
新年明けましておめでとうございます。
本年も「Catch the wave.波伝説」を、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
こんにちは~。
2018年はなんだかんだで、湘南は例年に比べて割と波がありましたね~。

そんな2018年は、わたしとKOBUちゃんにとって出会って10周年という記念の年。
タイからの第二弾ということで、南台湾に行ってきました~!
もうすでにKOBUちゃんのウラナミに南台湾トリップについて先を越されてしまったので、またかよ~という感じになるかもしれませんが、ご了承下さいませ~。

わたしは去年に続いて南台湾に行くのは2回目なのですが、やっぱり良い波・良い国・良い人。
ただし、時期なのか、去年行ったときよりも風が強かったせいか、寒かった~。
去年は終始水着でも大丈夫なくらいだったのですが、今回の旅は水着だと30分ほどで震えが止まらなくなる感じでした。海水はぬるいのですが、なにせ風が吹くと寒かった!

なので、南台湾にトリップをご検討の方には袖ありのウェットと、夜は特に冷えたので軽めのパーカーなど持って行かれることをオススメいたします。

メインポイントとなる佳楽水(チャーロースイ)は風が入ってしまっても、ヨレが入りながらも割と形になってくる波がブレイクするのですが、とにかくわたしたち嵐を呼んでしまう運命なのか、すごい風が強くて目を開けてるのも少し辛いくらいの強風となった日もありました。そんな日はお世話になった宿のオーナーでもあるトウメイさんが風をかわせる場所へ連れて行ってくれたのですが、あいにくのスモール。それでも貸切だったので、楽しむことができました。
 
IMG_4304
 

南台湾からだと3時間ほどかかる東台湾にトウメイさんが1日連れて行ってくれたのですが、今回はここが一番良い波でした~!南台湾よりもサイズもパワーも少しあるので、わたしは短いボードにシフト。WSLの試合の前ということもあったせいか、少し混雑はしていましたが、楽しかった~。

波もさることながら、ご飯も美味しいし、物価も安いので、色々と楽しめる台湾。

その中でも個人的にけっこう気に入ったのは台湾シャンプー。傷んだわたしの髪の毛が……美しくなったのです……感動。女子の皆さまにはぜひこの感動を味わっていただきたい!
 
560E0B7B-967E-4781-88CA-E65F812F7452
 

いつも安定した楽しさを共有させてくれるKOBUちゃんと、ナイスなガイドをしてくれるトウメイさんには本当に感謝です。
 
 

最近の記事

関連する記事