Wandaのウラナミ『肩回りの大切さ』

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

WWS_N2

全世界で引き続き新型コロナウイルスの感染拡大が進む中、日々医療の最前線で患者さんの治療に尽力されている医療従事者の皆様に、心から敬意を表するとともに、深く感謝を申し上げます。
また、残念ながら感染により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、罹患された全ての皆様に対し1日も早いご回復をお祈り申し上げます。

10月の湘南地方には、台風14号によるスウェルが入り週末を中心に皆様お楽しみいただけたのではないでしょうか?

私もたまたま(?)金曜日にお休みをいただき3連休を満喫させていただきました!!!(^^♪

日曜日は出遅れてしまい、ぎりぎりの中でのサーフィンでしたが、それでも十分ごちそうさまでした。

さて、私は数年前にスノーボードで接触し、右の肩を亜脱臼をしてしまい、それ以来肩の調子が悪く、最近では肩回りがカクカクして肩甲骨あたりに張りがあり痛みがある毎日でした。。。もしかしてこれは四十肩!?

痛みが強くなるとカイロプラクティックに行ったり。。。サロンパスを貼りまくったり。。。いろいろ苦労をしております。。。泣

パドリングでも日によっては痛みがあり、気合で乗り切っておりますが、何とかならんものかと悩んでおりました。

そんな中、この度弊社(株)サーフレジェンドでは初動負荷トレーニング®「ワールドウィング湘南」を2020年10月1日オープンいたしました。

私はオープンに伴い、受付業務等のお手伝いをさせていただきましたが、仕事の後に初動負荷トレーニング®で肩甲骨から股関節周りのトレーニングをさせていただきました。

もともと姿勢も悪い私。。。
色々なガタが来ている私。。。

身体の状態は最悪でしたが初動負荷トレーニング®のおかげでだいぶ改善され、姿勢もだんだん良くなり?肩の痛みもだんだん消えてきました!!

完全に良くなったとはまだ言い切れませんが、BEFORE AFTER を完全に実感できる変化が見られました!

おかげでサーフィンも変化が見られ(自己満足)パドリングがものすご~く楽になった気がします!
※効果はあくまでも個人の感想です!笑

皆様もぜひサーフィンに大事な肩甲骨回り、股関節周りの可動域を広げてさらに楽しいサーフィンライフをお過ごしいただけたらと存じます。

ワールドウィング湘南は無料体験も実施しておりますので是非お気軽にお試しください!
https://www.worldwing-shonan.com/

最近の記事

関連する記事